もう4日目か
2010-07-30


さあそろそろ仕事すっかなあ。まずは昨日買ったタロイモあんぱんとMEIJI牛乳(MEIJIがタイで売っている牛乳で一番うまいです)。だんだん道路の横断の勘もとり戻してきたぞ。今日は暑いかも。

プラトゥーナムへBTSに乗って今日もでかけます。また今回はBTSのスマートパスというカードを買ってチャージしてるので切符買わなくて良いので楽ちん。でもサイアムでうっかり降りちゃったのでチットロム方面までスカイウォーク。燃えてしまったZENが改装工事中なので途中から地上に降ります。やっぱり暑いです。BIG Cもやってないせいか道路には屋台がいっぱい溢れてます。

さあ目的のプラチナムセンター_到着!あれ、やってない?ここも改装中かよお!失意と暑さで呆然。ここで色々買いたかったのに。しかたない、またもと来た道を戻ります。ちょっと伊勢丹で涼んで今後の予定をたて直さないと。KINOKUNIYAブックセンターで日本語のフリーペーパーを数種類ゲットして椅子で読む(プラチナムセンター特集してるのもあった)。腹が減ったので、外へ出る。道端の屋台でカノムチン2杯とヤムネーム1皿を2人で食べる70B。テーブルの野菜やハーブをわしわし盛った。旨くて元気が出てきたぞ。辛くて汗も吹き出てるけど。

とりあえず今日もオフってことでサラデーンのマッサージ屋へ。2時間タイマッサージ450B。

コンベント通りの屋台でカオマンガイ30B×2。雨が降りそうな怪しげな空。急いで帰るか、って走りはしないけど。近頃のBTSは日本の満員電車並みに混むんだよ。

帰ってランドリー。さあ明日こそ!

[fromタイランド]
[内藤 岳wrote]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット